楽しいクリスマス会のご招待 (年中・年少さん)

12月21日(土曜日・午後1時30分~午後4時予定)は今年最後の勉強です。

11月から新年長(現年中)さんの勉強は始まりました。分野別のペーパーの勉強(例:一週は数、二週は図形、三週は記憶・・・等々)というように一つ一つを掘り下げて徹底して理解していきます。その他、クレヨン、のり、ハサミ、画用紙、シール、リボン等々を使っての制作をはじめ、知育道具、教具を使っての楽しい勉強に子供達は喜々として通ってきます。そして一週間が待ち遠しいとの事です。

21日はペーパーの勉強は早めに切りあげてサンタさんの赤いブーツの制作です。針を使って金糸で綴じていきますが生まれてはじめて針を使うでしょう(刺しゅう針です)。

 ところが、例年、子供達は上手に針を使うのです。年少さんはお母様と共同制作です。その後、楽しいゲーム、プレゼントつまみ等、楽しいクリスマス会にしたいと思います。

 是非ご参加下さい。入会を強要することなど一切ありません。安心してご参加下さい。なお、準備等ありますので17日(火曜日)までにメール、電話、FAXにて申込み下さい。

持ち物:16色のクレヨン、鉛筆、のり、ハサミ、上履き