三矢会に学んで

最終更新: 2019年4月10日




(M.E君父親 慶應幼稚舎、慶應横浜校一次合格二次辞退)

 往復3時間もかけ、しかも片道2回も乗り換えて自由が丘教室に通って下さり、M君もさることながらご両親の努力には感謝あるのみです。お姉さんの受験の時以上に「下も絶対に落とせない」とプレッシャーはありました。思いが叶って私もバンザイと快哉を叫びました。神様はずっとご覧になっていたのですね。



      (H.Sちゃん母親 田園調布雙葉、東京女学館、森村学園)

 Hちゃんはペーパーの勉強もさることながら大変手先が器用で几帳面な性格であり、巧緻性のお勉強はいつもお手本したね。六本木から菊名教室まで通って下さりご両親共々本当に熱心でしたね。田園調布雙葉はHちゃんにぴったりの学校だと思います。温和な性格のHちゃんには沢山のお友達が出来るでしょう。



        (H.Eちゃん母親 雙葉、洗足学園、桐光学園)

 八王子から菊名教室に通って下さり、無遅刻・無欠席のHちゃんでしたね。ご両親と三人で体験に来られ、即、入会を決められた当時の事を昨日のように覚えています。女医さんであるお母様は一年間仕事をセーブし、三矢会一筋で受験に当たられましたね。頭脳明晰なHちゃんですから小学校でもきっと頑張ってくれるでしょう。



 (Y.Mちゃん母親 湘南白百合、雙葉)

 姉妹揃って通学できるなんてこれ以上の幸はありませんね。お姉さんで受験を体験された貴女はクラスをリード牽引して下さり、はじめて体験するお母様方はどれ程貴女を頼りにしたことでしょう。私も貴女には全幅の信頼を寄せ感謝あるのみです。


   楽しかった市松模様編み         位置の勉強 玉入れ(ヨット)